検索
  • maimitani

Vol.3 千葉の最新レクリエーション🚙

更新日:11月15日

内定者の皆様、この度は内定おめでとうございます!

沢山の企業がある中、弊社を選んでくださったことは本当に嬉しいです。


私は19年卒の櫛橋義之(くしはしよしゆき)と申します。なんだこの字はとお思いでしょう…九州辺りで絶滅危惧種な名字です。覚えづらいのでくっしーと覚えてください(笑)

私は2019年に株式会社クラーチに総合職として採用され、1年間クラーチ・ファミリア船橋に配属し、その後クラーチ・メディーナ千葉に配属となりました。



さて、突然ですが皆さまゲームはお好きでしょうか?

私は自他共に認めるゲーム好きで、一般人から見ればただの廃人と見られるレベルだと自覚しております(笑)

クラーチ・メディーナ千葉では、そんな廃人もびっくりするようなレクが導入されているので、この場で紹介いたします!


クラーチ・メディーナ千葉は他のホームより介護度の高い方や、医療的ケアが必要な方も多いホームとなっています。閑静な住宅街の中にあるため、正直スタッフもご入居者も周りで遊べるところがあまり多くない点は少し悲しいところでした。


そんな千葉になんと最近・・・


ps4とレースゲームのハンドル、そしてVRが登場!!



ご入居者にとって新鮮で、かつ非日常を体験して欲しいという思いがあり導入を決定しました。また、ゲームは意外と頭を使うコンテンツなので、頭の体操になり一石二鳥!

ご入居者が楽しんでいる様子をぜひ皆さんもご覧ください。



↑ 女性のご入居者がゲームをする様子。

  昔は高級車に乗っていたらしく、レースゲームですがとても安全運転でした(笑)



バスの運転手だった方や、千葉のホームに入居される前はご自身で車を運転されていた方など、かなりスムーズにゲームをこなす方も多々おりスタッフもその適応力の高さにびっくり!

運転を経験されてない方も、少しずつプレイする事で上手くなっていきました。



今回紹介させて頂いたレクは、日頃ホームで実施されているもののほんの一部です。

クラーチでは、皆さんがもっている特技や趣味を活かしてレクリエーションを企画・ご入居者に笑顔を提供出来る機会は沢山あるので、自分たちも楽しみながら働くことができます!


コロナの影響もあり、何かと制限が多く満足に遊べない現状は本当に辛いと思いますが、皆さんにとって1番自由な時間がたくさんあるのも大学生の今だと思います。ぜひ社会人になるまでの間にできる限りいろいろな経験をしてみてください。

それをぜひ、入社後一緒に活用していきましょうね!


スタッフ一同、皆様とお会いできる日を楽しみにしています!



クラーチメディーナ千葉 櫛橋義之


8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示