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歴史と歩み
2001年4月の設立以来、クラーチは介護・高齢者事業の常識を覆す革新的なサービスの提供に取り組んできました。
ユカリアグループの一員として医療と介護の連携を強化し、首都圏でのシニア向け住宅および介護付きホームの運営を通じて、お客様に新しい価値を提供し続けています。
高品質なサービスは外部からも高く評価され、月刊近代建築への掲載やアジア・パシフィック最大のシニアビジネスアワードを受賞するなど、高く評価されています。 -
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社員数
安定した成長を続け、一人ひとりの個性を活かした組織づくりに取り組んでいます。
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施設数
千葉・東京・神奈川で高齢者向け住宅13棟、デイサービス4か所を運営しています。
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従業員平均年齢
若い発想力と経験者の知恵が融合し、革新的なアイデアを生み出す組織文化を形成しています。
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従業員男女比率
多様な視点を大切にし、誰もがリーダーシップを発揮できる環境づくりを推進しています。
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年休日数
充実したプライベートがより良い仕事につながるという考えのもと、休暇取得を推奨しています。
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職種割合
高い介護力を核に各部門が連携し、
お客様のニーズに応える総合的なサービスを提供しています。
ビジョン/ミッション
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ビジョン100年ワクワクできる人生を。
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ミッションあきらめない心を支える
あきらめない心を支える4つの要素
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1.“できる”が増える身体活動
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「できる」が増える第一歩は、日常生活をアクティブに過ごすことです。専門家の監修を受けた運動、自分の足で漕ぐ車いすなど、様々な場面で身体活動をサポートします。
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2.“美味しい”と感じる食事
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果たして栄養バランスだけを考えた食事が正しいのでしょうか。私たちは「たくさん食べる喜びや楽しみ」を再発見することから始めます。
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3.“生きがい”を見出す社会参加
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私たちは、ホームにとどまるだけの生活には異を唱えます。近所で買い物をしたり、たまには遠出をしたり、社会と触れ合うことが元気の源となります。
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4.“愛情”が心を満たすご家族との繋がり
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ご入居者が健康で、ご家族も安心して自身の生活に集中できること。心地よい距離感が、より一層愛情を豊かにします。
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クラーチの強み
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1. 充実の医療体制
全国28病院・5クリニックの経営支援、運営支援を行うユカリアグループの一員として、24時間365日の医療連携体制を確立。専門医との連携や緊急時の迅速な対応など、安心の医療サポート体制を整えています。
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2. 革新的なサービス開発
「アタマカラダ!ジム」「MOG」など、独自のプログラムを開発。その品質の高さは、アジア・パシフィック最大のシニアビジネスアワード受賞などでも評価されています。
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3. キャリア育成支援
未経験でも安心して成長できる教育システムを完備。OJTや研修、動画配信による学習支援、スキルアップ支援金制度など、一人ひとりの成長をサポートする体制を整えています。
今後の展望
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ヘルスケア産業の市場規模は2030年に40兆円規模への成長が予測される中、クラーチは「居心地の良い居住空間」「ホスピタリティ溢れるサービス」「先進的なプログラムの開発」を追求し、業界の革新をリードしていきます。医療技術を活用した新しいケアモデルの確立や、アクティブライフと安心の両立など、これからも高齢者の豊かな暮らしを実現するための挑戦を続けていきます。
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